オリジナルの箱作り

私はダイエットをしていますが、仕事ではオリジナル商品の販売(主にオーダーメイドの革財布やベルトなど)をメルカリなどで販売してお小遣い稼ぎをしています!

減量成功と持続力について

長続きする減量をすることが、成功のための必須条件です。目標とする減量の量が多い人ほど、ダイエットの期間が長くなるので、成功するかどうかは持続力がポイントになります。ダイエットをしようとする人は、どうしても目標値を高めに設定してしまうケースが多く途中で挫折することが多々あります。

意思力に自信がない人は目標を大きく掲げるのではなく、小刻みに目標設定をした上で、無理のない減量を目指しながら少しずつ体重を減らしていくといいでしょう。目標とする減量の量が大目の場合は、それだけ減量期間も長くなり、その間のダイエットによるストレスも徐々に大きくなってきます。減量を成功させるため、ダイエット中のストレスで押し潰されないようにする必要があります。

体重の落ちない停滞期

期待するほどダイエットが順調に進まないという場合でも、気を落とさずに頑張ることが重要になります。誰でもダイエットの停滞期は訪れるものです。ダイエットの停滞期を受け入れる心の余裕があれば、ストレスも感じなくなるでしょう。食事制限をしていたとしても、時には好きなものを食べたり、疲れる運動を無理に続けるのでは無くたまには休息日を設けても良いでしょう。

結果が出た時に自分へのごほうびを用意することで、減量に対するモチベーションを高めることができます。減量を続ける為に、敢えて休みの日を作ることも、持続力を保つ為に役立つ方法です。ちょっとした工夫で減量の成功につながるならば、ぜひ取り入れてみましょう。うまくいかないストレスや、空腹のイライラを抱えてダイエットをしても長くは続きません。減量を成功させるには、減量を継続するための工夫も重視すべきです。